商品(特典)のご紹介

[A057-0] そろそろ、一生ものの道具を 手打ち包丁

そろそろ、一生ものの道具を 手打ち包丁

【必須ポイント:9,900pt】

江戸時代から続く鍛冶屋「吉光」。すべて手作業で、丹念に作り上げられた逸品です。

【三徳包丁 】
 三徳包丁は、刃は薄く、野菜・肉・魚を一本で処理できることから「三徳」と呼ばれる。
別名文化包丁とも呼ぶ。とりあえず何にでも使用できるため、家庭用として非常に一般的な包丁であり、お祝いなど贈答品や最初の包丁として選ぶにも向いております。
刃の種類:両刃 使用鋼:スーパー青鋼 全長:約280mm 重さ:約150g 
【菜切包丁】
 菜切包丁は薄刃包丁とも呼ばれ、薄く軽いので野菜をきざむのに重宝です。 両刃なので左利きの方も安心、あなたの料理をサポートします。 鍛冶屋「吉光」の菜切包丁は、美しくスパッと切れます。刃が薄いので研ぎやすく、誰にでも研げる包丁です。
刃の種類:両刃 使用鋼:スーパー青鋼 全長:約280mm 重さ:約170g
【牛刀】
 新素材のV金10号と伝承の技「手打ち」のコラボ品。すばらしい切れ味と、 使いやすさ、研ぎやすさで人気の逸品です。
刃紋が、「男の包丁」として人気です。肉や野菜、魚いずれも切ることができます。
刃の種類:両刃 使用鋼:粉末ハイス鋼(HAP40) 全長:約300mm 重さ:約240g
【出刃包丁】
 出刃包丁(でばぼうちょう)は和包丁の一つ。単に出刃と呼ばれることもあります。 魚を捌くための包丁であり、現代では肉を切るにも使われております。 鍛冶屋「吉光」の出刃包丁は、切れ味は最高級で、1回の研ぎで長く使用できます。
刃の種類:両刃 使用鋼:安来白紙2号 全長:約300mm 重さ:約380g
【柳刃包丁】
 旨い刺身を造るのに必携の和包丁です。先端で細工切りがしやすく、 料理人の 8割以上は使っていると言っても過言ではありません。
鍛冶屋「吉光」の柳刃包丁(刺身包丁)は、扱いやすい長さと切れ味で、 抜群の「引き」心地や手作り包丁の良さを体感できます。
刃の種類:片刃(左利き用には対応しておりません) 使用鋼:安来青紙2号 全長:約330mm 重さ:約190g

出刃包丁、菜切包丁、牛刀、三徳包丁、柳刃包丁から1点選択

<有限会社 吉光>


【関連情報】

有限会社 吉光
http://www.yosimitsu.com/